一人暮らしの方におくる家アポ飯(初級編)

えっーみなさんこんにちは。


お料理大好きミドリです( -∀・)












突然ですがみなさんお料理しますか?

コンビニや外食ばかりに頼っていませんか?   











最近のコンビニ飯やスーパーのお惣菜ってたしかに美味しいですけど家に呼んだ子に振る舞うのってちょっと微妙ですよね、、、




そこで今回はナンパ師のみなさんにおくる家アポで使える簡単お料理レシピを書いていきたいとおもいます!!
















































まずはミドリ流お料理格言を紹介します!!
















『女の子はとりあえず、トマトとチーズ』




こんなこといったら女の子に怒られそうですが、すくなくとも僕はまだトマトとチーズが嫌いな女の子に出会ったことありません。
































そしてもう1つ大事なこと!!


『味=見た目』


これも偏見かもしれませんが女の子って男以上に料理に対する見た目にこだわってると思うんでこの辺を意識していきましょう。






































ってなわけでここから簡単レシピいくつか紹介させてもらいます。







まず1つめ!!


トマトとチーズのオードブル





これクソ簡単です。

まずトマト薄切りにします。

次にチーズ薄切りにします(オススメはモッツァレラ)

お皿にセンス良く並べます。

オリーブオイルかけます。

塩、コショーかけます。









できました(՞ټ՞☝☝ 

f:id:midori0921:20150414012159j:image

これイタリアンのお店とかではよく出てくるけど家アポでだすと食い付き違いますw








































では、2つめ!!

チーズと生ハムのいい感じのやつ



タイトル適当ですいません。


でもこれも簡単です
まず、こんな感じの生ハム

f:id:midori0921:20150414012902j:image

これを一枚とりだしてこの上に大葉を一枚ひきます



f:id:midori0921:20150414013439j:image


次にこんなチーズを半分に切り大葉の上にのせます


f:id:midori0921:20150414013529j:image




そしてこれをチーズ中心に巻けば、、、
















できました(՞ټ՞☝☝ 

f:id:midori0921:20150414014509j:image



ね?簡単でしょ??
これも簡単なくせにかなり美味しいんでオススメです!





























そして、3つめ!!

簡単ガーリックトースト




これも簡単です。

フランスパン(食パンでも可)を2cmぐらいにスライスします。

お皿にチューブのニンニクとバター(もしくはマーガリン)混ぜます。

フランスパンに塗ります。

カリカリになるまで焼きます。





















できました(՞ټ՞☝☝ 

f:id:midori0921:20150414151535j:image
































とまぁ、ホントに簡単な物だけをいくつかご紹介させてもらいましたがこの辺りのレシピはシャンパンルーティンとかと相性いいし、なにより普通に美味しいんでオススメです。











まぁ、それが即なり準即に繋がるかは別の話なんですが...






しかし、お家に呼んでシャンパンとこのメニューだせば食い付きは確実にあがってるはずです。
なので、あとは他の方のブログ参考にバッチリ決めちゃってください(՞ټ՞☝☝ 
























もし、他のレシピなど聞きたいかたいらしたらTwitterに連絡ください。



Twitter→club_pua




































(´-`).。oO(このブログってナンパブログだったよな...)